いやー、最近ほんと更新できてなくて申し訳ないです。。
新生活で色々忙しくてなかなかテニスもできないし、怪我もするしでサボっていました。笑

復活したついでに最近テクニファイバーから発売された

「アイスコード」

こちらについてインプレしていきますー!

とりあえず見た感じが本当真っ白!!
まるで雪のように真っ白です!

最近白いガットをあんまり使ってなかったので、新鮮な感じがしますね!


いつも通りショートラリーから試していきました。

あ、柔らかい。

第一印象は本当にこの感覚しかなかったです。

とっても柔らかくてボールが乗っている感覚を非常に良く感じました。

ロングラリーでも同じような印象です!

私の中で柔らかいストリング代表はポリツタープロ!!
 ポリツアープロ インプレ

最近はメインで使っているガットでしたが、こちらと比べると打球感が非常に軽いです!
柔らかい系のストリングはどちらかというと打球感が重くなる感覚があり、そこが唯一の不満でした。

しかしこのガットは打球感が非常に軽くボールを持った後にボールを気持ちよく押し出してくれる感覚がありました。

特にボレーでは非常に良い感覚があり、コンパクトなスイングでもボールを掴んでから放る感覚がありとてもコントロールが良かったです!


色々書いてしまいましたが、まとめます。笑

打球感・とても柔らかくて軽い印象です。
コントロール・柔らかく球持ちがありとてもやりやすいです。
スピン量・めっちゃかかる感じはないですが、球持ちの良さが非常に回転量の調節がやりやすかったです。
パワー・十分にあります!スピードボールも軽快に飛んでくれるので、大満足です!
テンション維持・うーん、まだ使って間もないのでわからないですが、メーカー的には悪くなさそうですね。。


使いやすくて癖のないガットです!
柔らかい打球感が好きで軽快な感覚が好きな方にはかなりオススメ!
癖がない分色んな人が使いやすいオールラウンドなガットだと感じました!


私このガットに、 �変えます!!


それではまた。